株式会社Mizkan Holdings
ミツカンは、創業から220年以上にわたり、粕酢・味ぽん・食酢飲料など、時代の変化に合わせた商品やメニューを通じて食文化を創造してきました。今までも、これからも、ミッションである「やがていのちに変わるもの。」のもと、次世代の食文化を「ともに」に創るスタートアップ企業への投資・共創を推進しています。
CVC活動では、研究開発・製造・販売・マーケティングなどグループ全体のアセットを活かし、「食×健康」をキーワードに、革新的なパートナー企業との協業を目指しています。
CVC活動では、研究開発・製造・販売・マーケティングなどグループ全体のアセットを活かし、「食×健康」をキーワードに、革新的なパートナー企業との協業を目指しています。
企業公式サイト
https://www.mizkan.co.jp/
- 対象領域
-
- 栄養テック、腸活、睡眠、ヘルスデータ、センシング、未病、鮮度保持、クリーンラベル・・・
- スマート農業、生産者支援テック、自動化、ロボット、AI、AR、XR・・・
- 冷凍テック、解凍テック、コールドチェーン、フードロスソリューション・・・
- 提供可能なアセット
- ミツカンは、酢・つゆ・納豆・ZENBなどを通じて磨き上げた発酵技術や、素材の味を最大限に引き出す加工技術を強みとしています。また、長年培ってきた味づくりのノウハウや、認知度を活かしたマーケティング力・企画力・コミュニケーション力を有し、国内外で多様なブランドを展開。さらに、原料調達から製造・販売まで一気通貫したバリューチェーンを保有しており、PoCや市場実証を進める基盤があります。
- 担当者メッセージ
-
株式会社Mizkan Holdings 経営企画本部 戦略企画部 部長
岡本 洋忠
ミツカンは220年以上の歴史を持ちながら、今まさに変革の真っ只中にいます。
私たちも挑戦者として、新しい食の未来を共に創るパートナーを募集しています!